マクラーレンF1はもはや車ではない!驚きの価格、生産台数、最高速度はこれだ!!

ほとんど新車のスーパーカー「マクラーレンF1」が売り出し中です!

その希少性は計り知れず、価格は20億くらいするのではないでしょうか?(勝手な意見です。)

売り切れ注意!購入を考えている方はお早めに!!

スポンサーリンク



現在の価値は当時の○○倍!

1990年代のスーパーカー「マクラーレンF1」

発売当時の新車価格は日本円にして約1億円

決して安いとは言えませんが、現在の価値を考えるとかなり安い?です。

過去にマクラーレンF1がいくらで売れたかといいますと、

1998年製のマクラーレンF1はオークションで約17億円で落札されました。

新車価格のなんと17倍です!!!

しかも億単位で。。。

走行距離は1万5千キロくらいだったそうですので、普通に乗っていても現在の価値は跳ね上がっているということです。

1億円あればの話ですが、かなりいい投資ですね。

本当にすごい車です。


人気ブログランキング

マクラーレンF1のその生産台数は?

1993年12月から販売されたこの車は1993年から1998年までの5年間で64台しか製造されなかったようです。

25年ほど前の車ですが、現存しているのは果たして何台くらいなんでしょうかね。

今回出品されている1997年製のマクラーレンF1は新車並の状態で残っていたみたいなので、間違いなく現存するマクラーレンF1 の中で一番状態が良いでしょう。

落札価格が気になります。

スポンサーリンク



マクラーレンF1その最高速度、0-100km/hは?

F1という名前がつくからかなり速い車であることは想像できます。

マクラーレンF1 は別名「史上最速のロードゴーイングカー」と言われています。

気になるそのスピードは、

最高速度「386㎞/h」、0-100km/h「2.9秒」であったとされています。

ちなみに現行車で最も速い車は、

ランボルギーニ·アヴェンタドールLP1600-4 MANSORYカーボナードGTと言われており、
そのスピードは、

最高速度「370km/h」、0-100km/h「2.1秒」です。

現行車に引けを取らないどころか、最高速度は勝ってます。
恐ろしい車です。

まとめ

夢が叶うのであれば「一度コックピットに乗り込み、運転してみたい。」

そう思わずにはいられない車です。

落札する人もすごいですけど、今までほとんど乗らずに保管していた人(日本人?)はもっとすごいです!!!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする