ドコモユーザー必見!dカードGOLDのデメリット!誰も教えてくれない損する◯◯!

ドコモユーザーなら必ずと言っていい程持っているdカード!

その中でも毎月のドコモケータイ/ドコモ光の利用料金の10%のポイントが貰えるdカードゴールドはかなり魅力的だ!

しかし、誰も教えてくれない落とし穴がそこに。。。

引用http://d-card

スポンサーリンク



本当に10%!?

ドコモが歌っている10%には大きな落とし穴があります。

毎月の携帯代の支払いが1万円だからといって、単純に10%の1000円分のdポイントが貯まる訳ではないのです!

ポイントの対象外はこれです!

各種手数料、電報料、コンテンツ使用料/iモード情報料、コレクトコール通話料、ケータイのご購入代金分割支払金/分割払金、ドコモ口座による利用代金(送金依頼額および利用料)、消費税、「ケータイ補償サービス」「ケータイ補償 お届けサービス」ご利用時のお客さまご負担金、「ドコモ光」事務手数料・工事料および光訪問サポート利用料など1回ごとにお申込みが必要となるサービスなどはdポイント進呈の対象外となります。

引用http://d-card

この中でも注目すべきは多くの人が支払っていると思われる

  • ケータイの購入代金の分割支払金
  • ケータイ補償サービス
  • コンテンツ使用料

がポイント付与の対象外になっていることでしょう。

その中でも1番大きい金額になっているのが

ケータイの購入代金の分割支払金

であると思います。

これを差し引くと、1万円の携帯代でもポイントが付与される支払は5000円だったという事もあるのです。

5000円だと年間でもらえるポイントが500ポイント×12ヶ月で6000ポイントです。

年会費を全く回収できませんね。

年会費が10800円(税込)かかるdカードゴールドはよく自分の支払いを確認してから入会しましょう。

スポンサーリンク



勘違いが多い携帯代の支払い方法!!

dカードゴールド/dカードを持っている方で非常に多い勘違いがあります!

それは携帯代をdカードゴールド/dカードのクレジットで支払った時に、ポイントが貯まるという勘違いです。

携帯代に対するポイントは携帯代の支払いをdカードゴールド/dカードでしなくてもポイントが貯まります!!

携帯代を別のクレジットカードで決済したら、そのクレジットカードのポイントが貯まります!

普通のクレジットカードですとそのクレジットカードを使って支払った時にポイントが貯まるので、dカードゴールド/dカードの携帯代に対して貰えるポイントについても同じ様に考えている方が本当に多くいらっしゃいます。

かなり損をするので、もししている方がいたらすぐに携帯代の支払い方法を変更しましょう♪

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする