スーパームーンの比じゃない幻のエクストリームスーパームーンとは?

スーパームーンは通常より月と地球の距離が近く、地球から月が大きく見える現象です。

そのスーパームーンを超えるスーパームーンがあるのをみなさんご存知でしょうか?

その名はエクストリームスーパームーンです。

スーパームーンは地球との距離が35万キロなのに対し、エクストリームスーパームーンは地球との距離30万キロです!


引用:http://www.chunichi.co.jp

スポンサーリンク



スーパームーンより更に5万キロ近いことになります。

5万キロと言われてもピンとこないかもしれませんが、地球一周4万キロです。

地球一周と4分の1周の距離近いことになります。(逆に分かりにくかったらすみません)

ちなみに通常の月は、地球からの距離約38万キロですので、エクストリームスーパームーンがどれほど大きく見えるのか分かると思います。

そんなエクストリームスーパームーンが過去に見れたのは、2013年3月が最後です。

18年から19年の周期でエクストリームスーパームーンが現れるようです。

ということは、2031年か2032年ころに見られそうですね。

大昔から月の光を浴びると体に溜まった不要なものを排出され、浄化されると言われています。

私は満月の時には、定期的に石のブレスレットを月光浴させて月の力を注入しています。

スポンサーリンク



エクストリームスーパームーンであれば月の力も一段と強いでしょう。

神秘的な月の力を感じて、日々の活力としたいものです。

エクストリームスーパームーンが見れる日が待ち遠しいですね。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする